Menu

『タウンワーク』(福岡東版・福岡南版・福岡西版)創刊について

2002年06月04日
株式会社リクルート

仕事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社リクルートフロムエーは、2002年6月7日、福岡都市圏において、あなたの街の求人情報誌『タウンワーク』を創刊いたします。

創刊の背景

日本経済の低迷を背景に、倒産・リストラなどで離職者・求職者が増加しています。一方で求職者の仕事・職場に対するニーズも多様化し、より細かな条件を設定して職を求めています。このような時代背景の中、求職者のニーズに応えるためにはこれまでの広域版の求人誌だけでなく、より狭い地域で密度の濃い情報を満載した求人情報誌も必要と考え『タウンワーク』を、福岡でも創刊することにいたしました。読者の利便性を最優先し、読者の生活動線に沿って
『福岡東版』『福岡南版』『福岡西版』の3つの版を創刊いたします。
今回の『タウンワーク』3版の創刊により、福岡都市圏の求職者と求人企業のベストマッチングの一助になれば幸いです。

※『タウンワーク』は、1998年11月『タウンワーク千葉市版』、『タウンワーク町田・相模原版』の2版を創刊。「自宅近くの企業を、安心して、便利に、手軽に見つけたい」という求職者と、「近くに住む人を、安価に、タイムリーに、確実に採用したい」という求人企業のベストマッチングを応援して参りました。その後、各地での創刊により2002年2月時点で、関東17版、関西12版、東海4版、あわせて東名阪33版を展開しています。

媒体概要

●誌名/あなたの街の求人情報誌『タウンワーク』
●版名/福岡東版、福岡南版、福岡西版
●編集・発行/株式会社リクルートフロムエー
●編集・発行人/多田和幸
●発行曜日/毎週金曜日(週刊)
●判型/AB版
●定価/無料
●発行部数/3版合計で10万部
●発行地域/福岡都市圏及びその周辺
●流通方法/無料配布(フリーペーパー)

本件の詳細はこちらよりご覧ください