Menu

25歳以上の団魂Jr.ビジネスマンに贈る"無料の週刊誌"『R25(アールニジュウゴ)』7月1日、本格創刊決定!

2004年05月31日
株式会社リクルート

IT・トレンド
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社リクルート(本社:東京都中央区 代表取締役社長 兼 CEO 柏木 斉)は7月1日(木)、首都圏30km圏にて新たな団塊Jr男性向けフリーマガジン『R25』(アールニジュウゴ)を創刊いたします。

◆テスト創刊の結果、男性読者比率81%を達成。
25~30歳の団塊Jr.ビジネスマンから高い支持を獲得。
発行エリアを拡大し、50万部規模で本格創刊決定!

『R25』は、団塊Jr.世代男性ビジネスマンの潜在的な消費ニーズを掘り起こし、消費を活性化することを目指した新メディアです。同世代の女性に比べ、消費意欲の低い団塊Jr.男性を活性化できれば、日本経済全体に好影響を及ぼします。
リクルートが、2004年3月に1ヶ月間にわたって行った『R25』のフィジビリティスタディ(週刊で4冊発行)では、読者中の男性比率81%(M1層50%、M2層23%、M3層以上8%)、会社員比率72%という結果を達成できました。『R25』のテスト創刊号は、読者ターゲットである団塊Jr.男性を確実に獲得できたわけです。その結果を検証し、このたびの本格創刊に至りました。
 本格創刊に際しては、ファミリーマート等、主力コンビニエンスストアや東京メトロとの協力により、発行部数を50万部規模に拡大し、更なる読者獲得を実現します

本件の詳細はこちらよりご覧ください