Menu

厳選グッズ"お取り寄せマガジン"『eyeco(アイコ)』6月30日、プレ創刊!

2004年06月11日
株式会社リクルート

生活・地域情報
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社リクルート(本社:東京都中央区 代表取締役社長 兼 CEO 柏木斉)は6月30日(木)、"厳選された上質な生活雑貨を提供する通販マガジン"『eyeco』(アイコ)を、首都圏にてテスト創刊いたします。

◆『eyeco』の特長

1.掲載する商品は全て「良質」&「eco(エコロジー)」
⇒日本初上陸のアイテムも含め、編集部が4つの指標(※)で厳選した価値ある商品だけを掲載。世界中の25万点以上の商品から481アイテムを厳選しました。
(※機能性、デザイン性・使い心地、知的・新奇性、健康・自然環境配慮)
⇒すべての掲載商品は「健康や自然・環境に配慮されたeco商品(※)」
(※「良質」でかつ「環境や体にも優しい」という価値をあわせ持つ商品)

2.お店では入手しづらい"こだわりの一品"が通販で簡単に購入できる!
⇒「納得して良いモノを購入したい読者層」と「こだわりを持った良質な商品を提供しているサプライヤー」を効率よくマッチング。
⇒サプライヤーにとっては、店頭販売では伝えにくい商品コンセプトを、読者が正しく知った上で購入してもらえる「有効な売り場」として新しいチャネルとなります。

3.「自分軸でのモノ選びが結果的にエコにもつながる」それが『 [アイコ] 』の媒体コンセプト
eyeco
[ アイコ ]とは、「eye×eco」の造語。
『eyeco』の3つのアイ
1)モノを選ぶ確かな目・・・「目利きのアイ」
2)自分の価値観で選び、自分らしい生活を楽しむ・・・「自分のアイ」
3)モノを愛し環境を愛する心。・・・「愛のアイ」
 そして、それらはおまけにecoなモノ達。そんなモノ達と一緒に暮らす素敵なライフスタイルを「eyecoな生活」として提案します。

本件の詳細はこちらよりご覧ください