Menu

3歳~6歳のキッズとママおしゃれなモノ選びマガジン 『赤すぐキッズ』8月11日、発売

2004年07月21日
株式会社リクルート

生活・地域情報
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社リクルート(本社:東京都中央区 代表取締役社長 兼 CEO:柏木 斉)は8月11日(水)、“3歳から6歳までの子どもとママのための通販マガジン”『赤すぐキッズ』を全国にて創刊いたします。

◆『赤すぐキッズ』の特長

1.育児に少し余裕を持った「おしゃれで購買意欲の高いママ」に、子どもや自分のために欲しくなる「こだわりの商品」を紹介

  • 海外から国内まで、世界中から選りすぐりの商品だけを掲載。「赤すぐキッズ」先行発売など、最新情報をいち早く紹介します。また、掲載する商品は、全て「ママ目線」を大切にしています。
  • 編集部のMD(マーチャンダイザー)は、全員現役のママ。実際にママが使用する時の使いやすさや、子どもに与えたいと思う視点を大切にして、編集部内での厳しい審査を通った商品のみを紹介します。

2.掲載する商品には、通販機能がついています。忙しいママでも簡単に全て欲しいものを購入することができます。

  • 外出時のママは、荷物も多く、お買い物をするのもまだまだ大変です。通販利用率も高いママたちのニーズに合わせて、掲載している商品には、全て通販機能をつけています。こだわりの商品が並ぶ品揃えが充実した「お店」となっています。

3.「子どもがいてもおしゃれでいたい高感度なママ」がターゲットです。ファッション誌を意識したファッショナブルな紙面トーンを展開します。

  • 「ママとキッズのおしゃれなファッションを楽しみたい!」「育児を快適に過ごせるグッズを!」という、高感度なオピニオンリーダーをターゲットにしています。他の通販カタログ等とは違う、女性ファッション誌を意識した紙面作りを展開します。

4.すでに発売中の「妊すぐ」「赤すぐ」の姉妹誌として、ママたちからの高い親和性

  • すでに発行中の、妊婦さんのための「妊すぐ」、0~3歳のお子さんを持つママのための「赤すぐ」に続く姉妹誌として、既存のニーズによる高い親和性も。「赤すぐキッズ」の創刊によって、妊娠してから、お子さんが6歳になるまで長くご愛読いただけます。
本件の詳細はこちらよりご覧ください