Menu

3月29日(火)・30日(水)東京国際フォーラムにて第5回 ホットペッパーパーティー開催!

2005年03月24日
株式会社リクルート

グルメ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

クーポンマガジン「ホットペッパー」(株式会社リクルート発行)では、有楽町・東京国際フォーラムにて、3月29日(火)・30日(水)の2日間、「見て、触って、もらって、トクする女の子の祭典~ホットペッパーパーティー~」を開催いたします。企業18社19ブランドが、新商品やイチ押し商品をお披露目します。

ホットペッパーは、消費意欲が旺盛で行動的なF1層(20~30歳代女性)が読者の約8割を占めます。そのため、クーポンの利用が非常に多く、「読む」「見る」「知る」の先の、「買う」「行く」「もらう」等の行動が伴う、アクションメディアである点が最大の特長です。

第5回目の今回は、3回目、4回目に続いて完全事前予約制としています。本誌3月号で告知し、すでに約8万人の応募が殺到しております。その中から抽選で当たった1万5000人の読者を、ご招待いたします。

【イベント名称】
第5回 ホットペッパーパーティー

【開催日時】
2005年3月29日(火)   16:00~22:00
2005年3月30日(水)   15:00~22:00

【会場】
東京国際フォーラム(東京都千代田区丸の内3-5-1)

【企画内容】
パーティー会場入り口で来場者は、各メーカーからのアンケートが掲載されている「スタンプBOOK」と「tokutoku袋」を受け取ります。「スタンプBOOK」のアンケートに答えてブースへ行くと、新商品が試せたり、サンプルがもらえたり、抽選会に参加できるという仕立てになっています。

今回から、ホットペッパーパーティー公式サイトをオープンし、全国49エリア538万部のホットペッパーで告知。当日、パーティー会場に来られない方のために、イベント会場同様のプレゼントつめあわせバッグを3000個ご用意しました。
サイト上でクイズに答えながらプレゼント応募する仕組みで、自然に、各商品への興味・関心が喚起されるようになっています。
公式サイトURL:http://www.hotpepper.jp/party

【来場対象者】
完全予約制で、1.5万人の来場を想定。首都圏エリアのホットペッパー読者である、
20歳代~30歳代の働く女性が中心

【入場料】
入場無料、完全予約制

★ クーポンマガジン「ホットペッパー」
グルメ・スクール・ヘアサロン・リラクゼーション・エステ・ショッピングなどをクーポンで紹介する、クーポンマガジン。日本全国49エリア・総部数538万部を発行している。
特徴としては、20~30歳の働く女性が読者のほとんどを占めている点。消費意欲が旺盛で行動的な層に読者を絞っているために、クーポンの利用が非常に多い。
グルメのクーポンはとくに人気で、2004年12月号の実績では、各飲食店の1か月のクーポン利用来店者数の平均は312人となっている。

本件の詳細はこちらよりご覧ください