Menu

厳選お取り寄せマガジン「eyeco」について 季刊発行開始

2005年03月25日
株式会社リクルート

生活・地域情報
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社リクルート(本社:東京都中央区 代表取締役社長 兼 CEO 柏木 斉)は3月30日(水)より、「良質」&「eco(エコロジー)」をテーマとして厳選された、生活雑貨・ファッション・コスメ・食品などを提供する通販マガジン『eyeco』(アイコ)を、首都圏において季刊で発行することにいたしました。

◆テスト創刊の結果、“LOHAS市場”の存在を確認。取り扱い分野を拡大して季刊で発行開始。

『eyeco』は、「良質」&「eco(エコロジー)」をコンセプトに世界中からよりすぐりの商品を集めた通販マガジンです。お店では入手しづらい生活用品・食品を“お取り寄せ”することができ、2004年6月のテスト創刊号では、大きな支持をいただくことができました。
テスト創刊時における読者アンケートでは、「地球環境保護につながる日常生活」について『何かしたい』、もしくは「何かしている」と回答した読者が50%以上に達するなど、「eco」意識の高まりは、我々の予想を遥かに超えています。
リクルートは、このようなLOHAS需要の高まりを踏まえ、季刊で発行してまいります。
今回の季刊化に際しては、取り扱い品目を生活雑貨のみならず、ファッション、食品領域に拡大し、生活全般をフォローできるラインナップを展開します。

◆媒体概要
誌名: eyeco [アイコ]
発行日: 2005/3/30(水)
発行サイクル: 季刊予定
版型: A4変形判
頁数: 296P <商品サンプル2品 付録1品付>
定価: 500円(税込)
発行部数: 5.5万部
発行地域: 首都圏(1都3県)
販売チャネル: 書店、コンビニエンスストア
発行人: 峰岸真澄
編集人: 井上葉子

本件の詳細はこちらよりご覧ください