Menu

タウンワークからジョブーブのおしごと絵本『グッド・ジョブーブ!』発行のお知らせ

2005年11月04日
株式会社リクルート

仕事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社リクルート(本社:東京都中央区 代表取締役社長 兼 CEO:柏木 斉)は、親子を対象に、108種類の「まちのしごと」を紹介することで、親子で一緒にしごとについて考えることのできる絵本『グッド・ジョブーブ!』を11月4日(金)、関東、関西、東海を中心に発売いたします。

■発売の背景

昨今、仕事を選択する際に「どんな仕事をしたいのかがわからない」といった自分の仕事観の欠 如に悩む若者が増えてきています。そのような悩みに陥らないためには、早期において仕事や「働く」ということへの理解を深めることと、世の中に存在する様々な職業への理解が重要です。本書はキャラクターのジョブーブが「しごと」に挑戦していくストーリーになっているため、こどもが自ら興味・理解を深めることができるとともに、読み聞かせなど親子でしごとにまつわる会話が生まれることを期待しています。
※ジョブーブは リクルート発行の求人情報誌『タウンワーク』のキャラクターです

■『グッド・ジョブーブ!』の内容

本書は下記の2冊 1組で構成。
★「しごとってなぁに?」編  働くことでの得られる喜びなどを伝えます。
★「まちは、しごとでできている。」編  街の 108種の仕事を紹介します。

■『グッド・ジョブーブ!』の概要

◇発売日 11月4日(金)
◇部数 初版 約4000部
◇販売地域 関東・関西・東海を中心に販売
◇販売場所 書店
◇定価 1200円(税別)
◇判型 AB判上製
◇発行 (株)メディアファクトリー

■『タウンワーク』について

アルバイト・パート・社員・派遣まで、家の近くで働きたい人のための地域密着型の無料の求人情報誌。全国で84版を発行。

本件の詳細はこちらよりご覧ください