Menu

工務店・ハウスメーカーの紹介サービス「ハウジングナビカウンター相模大野」を1月28日(土)OPEN!

2006年01月13日
株式会社リクルート

住宅
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社リクルート(本社:東京都中央区、代表取締役社長 兼 CEO:柏木 斉)では、注文住宅の建築検討者に対し、そのニーズに応じて最適な工務店・ハウスメーカーを紹介する「ハウジングナビカウンター相模大野」を開設。2006年1月28日(土)よりサービスを開始します。
今回開始するサービスでは、リクルートのハウジングアドバイザーが、来店した建築検討者の要望をお聞きし、登録している工務店・ハウスメーカー約90社の中から希望に沿う会社を無料で紹介します。弊社の注文住宅情報サービス「月刊HOUSING(ハウジング)」「神奈川で家を建てる」「ハウジングナビ」が蓄積した工務店・ハウスメーカー選びのノウハウを活用しています。

ハウジングナビカウンター相模大野の概要及び当カウンターの提供するサービスフローは次頁のとおりです。

※当店(カウンター)は 2005年9月に横浜市中区に開設したハウジングナビカウンター横浜のご好評を受け開店した、第2号店(カウンター)です。

ハウジングナビカウンター相模大野概要

■運営 株式会社リクルート
■所在地 〒 228-0803神奈川県相模原市相模大野7-1-10
相模大野大森ビル5階
■オープン時間 10:00~18:00 (火・水曜日定休)
■サービス料金 無料

■サービスの特長

  • 弊社のハウジングアドバイザーが、工務店・ハウスメーカー選びをサポート。設計施工力、工法、価格だけではなく、土地探し、資金計画 、二世帯による家族間調整など、家づくりを取りまくお客さま固有の課題を解決できる会社はどこか、という視点も含めて会社を紹介します。
  • 地元に密着した中小規模の工務店から、神奈川県内での年間実績100棟以上のハウスメーカーまで、様々な強みや特徴を持つ約90社が当サービスに登録しています。建築検討者は個別に工務店・ハウスメーカーを回る必要がなく、ワンストップで各社を比較することができます。
  • サービス対象者は、神奈川県もしくは東京都町田市で注文住宅の建築を検討されており、建築依頼先を探している方に限定させていただいております。
※じっくりとお話を伺うためサービスはご来店日時をご予約いただいております。
※サービス対象者向けにキッズルームを用意しています。

ハウジングナビカウンターのサービスフロー

(1)アドバイザーが、建築検討者から建築予定地、家族構成、資金計画、建築会社に何を求めるのかなどをヒアリング。加えて、オリジナルに開発した心理テスト『住みここち心理テスト(http://www.sumicoco.jp)』を実施、その診断結果をもとにさらに詳しくインタビュー。ご家族が実現したい理想の暮らしを発見していただくプロセスをサポートします。

(2)登録している工務店・ハウスメーカー約90社の中から、建築検討者の要望を叶えることができる10社前後の会社を紹介します。

(3)建築検討者は、前段階で紹介された会社の会社概要、スタッフ情報、施工事例などの参考資料を元に、ぜひ会ってみたい会社を上限3社まで選択できます。選択後、アドバイザーが日程調整し、各社とのミーティングを設定。

(4)ハウジングナビカウンターにて、リクルートの担当者が同席のもと、各社と50分ずつ対面で打合せできます。紹介される工務店・ハウスメーカーには事前に建築検討者の要望を伝えてあるため、理解がスムーズで話も弾みます。

(5)建築検討者は、ライフスタイルをちゃんとわかってくれているか、要望を実現してくれそうかなどを確認した上で、気に入った会社があれば、建築依頼先を決定します。

本件の詳細はこちらよりご覧ください