Menu

じゃらんnet「みんなで作る おでかけガイド」OPEN!

2006年08月08日
株式会社リクルート

旅行
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社リクルート(本社:東京都中央区 代表取締役社長 兼 CEO:柏木 斉)が運営する国内旅行情報サイト「じゃらんnet」(編集長:東窪幸博)は、2006年8月7日、『みんなで作る おでかけガイド』コーナー(http://odekake.jalan.net/)をオープン致しました。『みんなで作る おでかけガイド』とは、一般ユーザーから“旅行やおでかけ時に撮った写真・コメント投稿”を募集して掲載する≪ユーザー参加型のおでかけ スポット情報コーナー≫です。

コーナー開設の背景

「じゃらんnet」では、「より多く・より新しく・より旬な情報」を求めるユーザーの期待に応えていくためにコンテンツの拡充が重要と捉え、この実現のために、サイト利用者の旅行・おでかけ経験を“貴重な体験談・生の声”としてご提供頂きたいと思い、本コーナーの開設に至りました。これにより、情報量・情報鮮度の向上とともに、多様化するユーザーの嗜好性が反映された、より魅力的なコンテンツの拡充したサイトとなることを期待しています。

≪投稿ユーザーにむけて≫個人のフォトアルバムページの提供

「じゃらんnet」会員登録とレポーター登録(無料)を行うだけで誰でも、個人のフォトアルバムページを持つことができ、国内旅行やおでかけ時の写真・感想を自由に投稿できます。
ユーザーは、個人ブログの開設の手間をかけることなく、多くの人に情報発信することができるようになります。

≪閲覧ユーザーにむけて≫最新・クチコミ情報の提供

日本各地の様々なスポット情報を、レポーターの生の声である、投稿された写真・コメントから得ることができます。「エリア検索」「キーワード検索」「ユーザー支持率の高いフォトアルバムの検索」など、自分の興味によって自由に検索することができます。

≪投稿・閲覧ユーザーのコミュニケーション≫”参考になった”投票システム

閲覧ユーザーは、参考になったアルバムに投票をすることができます。投稿ユーザーにとってその評価が励みとなり、より魅力的なアルバムの作成意欲につながることで、コーナー全体のコンテンツが充実することを期待しています。

「みんなで作るおでかけガイド」
「みんなで作るおでかけガイド」

コーナー概要

  • コーナー名: 『みんなで作る おでかけガイド』
  • アドレスhttp://odekake.jalan.net/
  • オープン日: 2006年8月7日

「じゃらんnet」はこちらよりご覧ください。
http://www.jalan.net/

本件の詳細はこちらよりご覧ください