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リフォームしたい人のための情報サイト『Goodリフォーム.jp』は9月5日から、専門情報誌『Goodリフォーム』は9月15日発売号よりリニューアルします

2007年09月05日
株式会社リクルート

住宅
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株式会社リクルート(本社:東京都中央区 代表取締役社長 兼 CEO:柏木 斉)が運営するリフォーム情報サイト『Goodリフォーム.jp』(http://www.goodreform.jp/)とリフォーム情報誌『Goodリフォーム』は、今後大幅な需要の拡大が見込まれている 住宅リフォームの検討者に向け、不安や疑問を払拭し、ひとりひとりに合った依頼先選びの支援強化を目的にリニューアル致します。

リニューアルの背景:シニア層の増加、中古住宅のリフォームの推進

現在のリフォーム市場は7兆円とも言われ、今後は、団塊世代をはじめとするシニア層のリフォーム需要が活発化することが予測されます。また国の施策でも、「ストック住宅の有効活用」を推進しており、リフォーム市場がますます伸びていくことが期待されています。
そのような流れを受け、リフォーム初期検討者向けメディア『Goodリフォーム』『Goodリフォーム.jp』も、ユーザーのさまざまな志向に対応し、「行動支援」「需要喚起」を図るべくリニューアルを実施致します。

リニューアルのポイント:比較検討しやすく、ひとりひとりに合った依頼先選びが出来るメディアに

『Goodリフォーム』:実例・費用がわかる!依頼先が見つかる!はじめてリフォーム情報誌

「行動支援」「需要喚起」を促進するために、初期読者ニーズを徹底的に掘り下げ、リフォーム検討時の障害となる不安や疑問を解消する記事ラインナップに。また、その次の段階である「依頼先選び」がスムーズになるように、掲載各社の企業情報を今まで以上に拡充します。

『Goodリフォーム.jp』: 検索機能・アクション機能を強化。「探せる・動ける」サイトに

リニューアル後のおすすめ機能
●検索機能強化
会社情報を所在地、特長等で自由に絞り込み検索が可能に。リフォーム施行事例をリフォーム箇所や目的、ライフスタイル、費用や間取りでの絞り込み検索が可能になりました。
現場で働くスタッフをクローズアップし、リフォームへのこだわりやプロフィールを掲載し、人の軸から会社を選ぶ新たな機能も設置。 9月5日のリニューアル時には10名程度のスタッフを紹介します。

●アクション機能強化(お問い合わせ専用ダイヤルの設置)
各社の連絡先を「0037」で始まるフリーダイヤルの番号を設置。通話料金は無料で、気軽に問い合わせることが可能です。

リニューアル後の商品イメージ

TOPイメージ
『Goodリフォーム.jp』
リニューアル号画面イメージ
TOP
『Goodリフォーム』
リニューアル号表紙

(参考)媒体概要

『Goodリフォーム』
1998年に創刊。間取り変更を伴うような大規模リフォームを検討している方向け(※1)に、リフォーム会社の情報を提供。発行部数は4.3万部/月(2007年4月時点)。
2007年1月に創刊した『Goodリフォーム』の首都圏限定ムック『東京・神奈川・埼玉・千葉 リフォームを頼める会社が見つかる本』はリフォーム検討後期のユーザーが、会社軸で依頼先を選べる本として好評を頂いております。
※1『Goodリフォーム』読者の平均リフォーム費用は741万円

『Goodリフォーム.jp』
2002年にサービス開始。『Goodリフォーム』同様、大規模リフォームを検討している方向け(※2)に、情報を提供。所在地や得意分野、施工実績(実例)、所属設計士などからリフォーム会社を検索できる。
※2『Goodリフォーム.jp』利用者の平均リフォーム費用は約400万円

本件の詳細はこちらよりご覧ください