Menu

『カーセンサーnet』日本最大級の中古車カタログにクチコミ投稿機能を追加!

2007年10月31日
株式会社リクルート

自動車
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社リクルート(本社:東京都中央区 代表取締役社長 兼 CEO:柏木 斉)が運営する中古車検索サイト『カーセンサーnet』(http://www.carsensor.net/)は、2007年10月31日(水)より自動車カタログページにクチコミ投稿の機能を追加します。ユーザー自身による評価や評判といったレビュー機能の設置により、もっと安心してクルマを選べるサイトへ、さらに購入後のユーザーも楽しめるサイトへと進化いたします。

クチコミ投稿ページのポイント

ポイント1:自分の愛車を写真付きで投稿できる!

『カーセンサーnet』に掲載されている自動車のカタログに紐づけて、自分の愛車のクチコミを写真付きで投稿できます。これにより、ユーザーはそのクルマの評価や評判を購入前に知ることができ、より安心してクルマ選びができるようになります。

ポイント2:投稿に紐づくコメント機能で、ユーザー間のコミュニケーションも可能に!

投稿された愛車のクチコミに、他のユーザーが感想や質問をコメントすることもできます。「燃費は良いの?」といった購入前に気になることや、「このカスタマイズどうやったの?」といった購入後に知りたいことなどをユーザー間のコミュニケーションを通して解決できます。

ポイント3:車種のカタログ情報とその車種に伴う投稿・評価が同時に確認できる!

現在『カーセンサーnet』には、日本最大級の1207車種1736モデルのカタログ情報が登録されておりますが、今回のクチコミ投稿の機能追加により、カタログ情報と投稿されている車種のクチコミ情報が同時に確認できます。欲しい情報が一度に入手でき利便性が増します。

『カーセンサーnet』画面
▲『カーセンサーnet』画面

リクルートはこれからも、安心してクルマを選ぶためのレビュー機能の拡充などを通じて、カスタマーひとりひとりにあった「まだ、ここにない、出会い。」を届けていきます。

<参考>■『カーセンサーnet』について URL:http://www.carsensor.net/
1996年4月サービス開始。車名や予算、ボディタイプ、装備など、多様な条件から「欲しいクルマ」が検索できる。さらに、スタッフがユーザーの質問に個別に答える「教えてカーセンサー」や編集部が独自に検索軸を提案する「今週のイチオシ検索」などのサービスも提供中。

本件の詳細はこちらよりご覧ください