Menu

『R25.jp』 リニューアル!

2008年01月10日
株式会社リクルート

IT・トレンド
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社リクルート(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 兼 CEO:柏木 斉)が運営する『R25.jp』(http://R25.jp)は、2008年1月10日(木)に全面リニューアルいたします。読者からの強い要望に応え、本誌記事内容をすべてネットで公開するだけでなく、WEBの特性を活かした独自機能も 充実いたします。

リニューアルの概要

1、『R25』本誌の記事が全部読める

これまで閲覧可能だった「ランキングレビュー」「インタビュー」に加えて、毎週の特集や、「モテリーマン講座」「大人の合コン力検定」など、フリーマガジン『 R25』の人気連載も閲覧可能になります。フリーマガジンを取り逃した人も安心!
また、例えば「今週の招待状」は誌面レイアウトをそのまま再現するために Flashペーパーを採用。読み込みが速いため、ストレスのないページ閲覧が可能に。本誌で人気の「大人の合コン力検定」は、まるで検定試験を受けているようにクリックして遊べるゲーム形式にパワーアップ。Flashを使ったゲーム性の高いダイナミックなコンテンツに再構成しています。

2、 MY R25クン機能搭載!

R25のキャラクターが、過去に読んだ記事に応じて成長します。例えば、雑学関係の記事閲覧が多いと「ザツガキング」に成長するなどR25.jpのページを見れば見るほどR25クンのレベルが上がります。バリエーションはなんと60種類!中にはクリックに反応して動くレアキャラも。
更にR25クン右下のスイッチをクリックすると専用ウィンドウが立ち上がり、最近見た10ページの履歴が確認できます。これらのアクセス履歴の保存、お気に入り記事のクリップ機能、R25クンの成長が、ユーザー登録といった面倒な手続きなしに楽しめます。

3、 WEB独自コンテンツもさらに充実。

『R25.jp』にしか載っていないコンテンツが更に充実!IT関連の話題を扱った「リンクレビュー」の他、インターネット関連の新サービスや話題のトピックを伝える「ネットニュースつまみ食い」など、デラックスな暇つぶしコンテンツを拡充していきます。

『R25.jp』
本件の詳細はこちらよりご覧ください