Menu

『カーセンサーnet 』 ライトユーザーの利便性を向上してリニューアル!

2008年04月16日
株式会社リクルート

自動車
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社リクルート(本社:東京都千代田区 代表取締役社長 兼 CEO:柏木 斉)が運営する中古車情報サイト『カーセンサーnet』(http://www.carsensor.net/)は2008年4月18日(金)にリニューアルいたします。新たな検索軸を追加し、デザインも変更、クルマが好きで詳しいヘビーユーザーだけでなく、クルマは必要だがあまり詳しくないライトユーザーでも簡単に安心して中古車が閲覧・検索できるサイトを目指します。また、携帯版『カーセンサーnetケータイ版』も同日リニューアルいたします。

リニューアルの主なポイント

1、検索軸の追加
これまでのメーカーや車のタイプ、予算や年式といった具体的な「条件から探す」検索軸の他、今回新たに2つの検索軸を追加。

●「人気車ランキングから探す」
最新のデータに基づき毎日更新される総合ランキングのほか、軽・ミニバン・セダンといったクルマのタイプ別人気車ランキングを常に表示。「ほかの購入検討者がどんなクルマに注目しているの?」から、中古車を検索することができるようになります。

●「こだわりのポイントで探す」
「価格」「総額表示」「好み」「便利」「安心」という5つのテーマから計35の検索軸で中古車を検索できるようになります。例えば、「安心」というテーマでは、「品質重視で選ぶワンオーナーカー」や「保証充実で安心のディーラー車」などのような、ユーザーの具体的なこだわりのポイントがあらかじめ設定されています。具体的な数値などの 条件を設定することなく欲しい中古車を検索できるので、ライトユーザーには心強い機能です。

カーセンサーnet

2、デザインの変更
ヘッダーデザインの変更や、グローバルナビの整理、機能ごとにメリハリの効いたデザイン、今回新たに追加される検索軸を前面に出したトップで、これまでよりもすっきりと分かりやすい印象になります。専門的で情報が多く、なかなか目的のページや物件情報に行きつけなかったライトユーザーでも簡単に閲覧・検索が可能になります。

また、同日に携帯版『カーセンサーnetケータイ版』もリニューアルし、ライトユーザーを取り込む検索軸の設置や、検索画面途中でも物件一覧へ飛べるようになるなど、利便性が向上します。

リクルートではこれからも、新たな検索軸の追加などにより、ナビゲート機能を強化し、
ひとりひとりにあった「まだ、ここにない、出会い。」を届けることを目指していきます。

本件の詳細はこちらよりご覧ください