Menu

自分サイズのレッスンを見つけることができる、学びたい人と教えたい人をつなぐ先生検索サイト 『おしえるまなべる』 リニューアル!

2008年06月03日
株式会社リクルート

生活・地域情報
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社リクルート(本社:東京都千代田区 代表取締役社長 兼 CEO:柏木 斉)が運営する自分の得意なことを教えたい個人=「先生」と、学びたい個人=「生徒」を結ぶC to C(Consumer to Consumer)型の先生検索サイト『おしえるまなべる』(http://oshierumanaberu.net/)は、2008年6月3日(火)より、新たな機能を追加し、リニューアルいたします。

生徒要望掲示板「こんな先生いませんか?」サービスの開始

生徒向けのサービスとして、自分が教えてもらいたいと思うリクエストをリクエスト登録フォームより送信することで、サイトに登録している全ての先生に対し、生徒ひとりひとりの要望を伝えることができる「こんな先生いませんか?」サービスを開始いたします。
このサービスは、生徒のリクエストに応えることができる先生から返信をもらうことができるため、よりオーダーメイド性の高い、その人ならではのレッスンが受けられるようになります。

リクエスト登録フォーム
▲リクエスト登録フォーム

「先生活動日記」、「先生コミュニティ」の開設

先生向け「プレミアサービス」として、先生のレッスンの様子や自身の特徴を、先生自身がブログ風に発信できる「先生活動日記」や、先生同士で悩みを相談できる「先生コミュニティ(掲示板)」を提供いたします。これらのサービスは、先生へのサポート、及び生徒が先生を選ぶ際の判断基準になることを目的として開設いたしました。
「プレミアサービス」は順次サービス内容を拡大していき、2008年10月末までお試し期間として無料で公開し、2008年11月より有料化(月額3,150円での提供を予定)いたします。

先生活動日記
▲先生活動日記

先生と生徒のコミュニケーションの拡大

「いきなり先生に話しかけるのは抵抗がある」そんな生徒の声にお応えして、今後は先生を「マイページ」にお気に入り登録するだけで、その先生からメッセージを受け取ることが可能となります。また、異性の先生に対してもコミュニケーションが取れるようになったため、より多くの「学びの場」を提供することが可能になります。

先生コミュニティ
▲先生コミュニティ

『おしえるまなべる』はこちらよりご覧ください。
http://oshierumanaberu.net/

本件の詳細はこちらよりご覧ください