Menu

独立支援情報サイト 『アントレ net』 リニューアル!

2008年07月25日
株式会社リクルート

仕事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社リクルート(本社:東京都千代田区 代表取締役社長 兼 CEO:柏木 斉)が運営する独立支援情報サイト『アントレ net』 (http://entre.yahoo.co.jp/)は、2008年7月25日にリニューアル致しました。 希望の職種や業種を軸にビジネスを探す検索方法から、ユーザーの「ありたい独立スタイル」を軸に情報を探せる方法に変更。「どんなビジネスがあるか」から 「自分だったらどうなるか」までがリアルにわかるサイトになりました。『アントレ net』は、ユーザーの「ありたい独立スタイル」の発見から準備・開業までを支援していきます。

『アントレ net』リニューアルのポイント

ユーザーが気になる三大要素、「仕事・事業・収益」で比較検討できる!

独立を検討している方が関心を持つのは「仕事・事業・収益」の三大要素。新しい『アントレ net』は「働き方の魅力」「ビジネスの魅力」「収益性の魅力」の3つの観点から 比較検討ができユーザーが独立後の姿を想像しやすくなります。

検索項目が充実!自分にあった案件を見つけやすい

検索できる基本項目を充実させ、「生涯現役で働きたい」「社会貢献したい」といった志向に沿ったキーワードから検索でき、先輩の独立開業ストーリーから自分に合う独立スタイルを 探すこともできます。

興味のある案件を保存すると、最新のニュースが届く!

ユーザーが興味を持った案件は保存することができ、その企業から「イベントや説明会のご案内」などの最新ニュースを受け取ることができます。ユーザーが興味のある企業や ビジネスの最新情報を自動的に収集できます。

「資料請求」だけでなく、「収益見積もり」や「説明会予約」も可能に

ビジネスを検討する際重要となる「事業の収益性」について、「もっと手軽に知りたい」というユーザーの声に対し、『アントレ net』では、従来の資料請求だけでなく、収益の見積もりや説明会の予約も簡単にできるようになりました。

『アントレ net』
▲『アントレ net』TOP
『アントレ』

『アントレ』 媒体概要
■発行サイクル : 隔月刊
■定価 : 500円(税込)
■発行地域: 全国
■特徴 : 
1997年2月、「雇われない働き方」を支援する情報誌として創刊。2008年6月、「生き方の選択肢が見つかる情報誌」をコンセプトに全面リニューアルを実施。 本誌内ではフランチャイズや代理店、業務委託などの募集情報のほか、独立した先輩のロールモデル、起業家インタビュー、ノウハウ記事などを多数掲載しています。

「アントレ net」はこちらよりご覧ください。
http://entre.yahoo.co.jp/

本件の詳細はこちらよりご覧ください