Menu

『R25.jp』 読者参加型にリニューアル!

2008年11月17日
株式会社リクルート

IT・トレンド
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社リクルート(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 兼 CEO:柏木 斉)が運営する『R25.jp』(http://R25.jp)は、2008年11月17日(月)に全面リニューアルいたします。

リニューアルの背景 -「知る」だけでなく「わかる」サイトへ進化-

『R25』は、「知へのお手軽エントリー」をコンセプトに、「知る」だけでなく「わかる」までのお手伝いを、週刊60万部のフリーマガジンや、視聴者のナイスな疑問に答えるラジオ番組「R25ナイスQ編集部」を通じて行ってきました。この度のリニューアルで、WEBサイト『R25.jp』でも、R25世代が感じる世の中の'不思議'を、読者の投稿をベースに解決していく対話型メディアに進化し、より親近感が高まるサイトに生まれ変わります。

リニューアルの概要

1、読者の投稿を募集し、編集部が'不思議'を調査します!

「ライフ&マネー」「 IT・デジタル」「ビジネス」「カルチャー」「息抜き」「お出かけ」「エコ&テクノロジー」の7つのカテゴリーごとに、複数のテーマを設置します。読者には、各テーマについて'不思議'に思っていることを投稿してもらいます。編集部がその'不思議'の中から『R25』世代が共感できるモノを選び、調査の上で記事にし、わかりやすく、面白く解説します。例えば、「貯金と投資、どっちが得?」「メールで良いのここから投稿か電話が良いのかの境ってどこ?」「美術館ってどう鑑賞するのが正しい?」などです。
記事は前編・後編に分かれており、前編では「知る」ためのレビュー記事を掲載。後編では、さらに深掘りした「わかる」ための応用編で読者の'不思議'に答えます。11月17日(月)は3つのカテゴリーからスタート。以後毎月、新たなカテゴリーを1つずつ追加し、進化していきます。

2、デザイン一新!使いやすいサイトになりました!

サイトデザインを一新し、シンプルでわかりやすいデザインを追求。コンテンツの配置にも工夫 し、読者にとって、より使いやすいサイトに進化しました。

3、『R25』本誌をめくる感覚で記事が読める!

「まるごとアーカイブ」というコンテンツでは、紙をめくる感覚でフリーマガジン『R25』の記事が読めるようになりました。内容も広告を除くほぼ全てを転載します。

R25.jp
▲TOP画面

『R25.jp』は、こちらよりご覧ください。
http://r25.jp/

本件の詳細はこちらよりご覧ください