Menu

「仕事観」で選べる新サイト、中堅中小企業への転職を支援 『はたらいく』 スタート!

2009年01月26日
株式会社リクルート

仕事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社リクルート(本社:東京都千代田区 代表取締役社長 兼 CEO:柏木 斉)は、2009年1月26日、地元で働きたい求職者と地場の中堅中小企業をマッチングする総合求人サイト『はたらいく』(http://hatalike.yahoo.co.jp/)を開設します。都道府県別にサイトを開設し、首都圏・関西・東海を中心に、全国で求人件数を拡大していきます。

『はたらいく』開設の背景

インターネットでの仕事探しが普及した現在、地元で働きたい求職者は、無数の求人の中から「自分の仕事観」にあった仕事を発見するのが困難になってきています。一方、中堅・中小企業は、大手企業に比べて募集条件や知名度も低い場合が多く、募集を出しても無数の求人に埋もれてしまい、社員採用に苦戦することが少なくありません。
そこで、地元の中堅・中小企業への転職を支援する総合求人サイト『はたらいく』を開設し、都道府県別にサイトを設けることで地元志向の求職者が仕事を探し易くするとともに、職種や収入等の条件だけでなく、「人と接したい」「安定を重視したい」等の重視する志向(仕事観)で仕事を選べるようにすることで、個人と企業のベストマッチングを目指します。

image

『はたらいく』の主な特徴

  1. 都道府県別にサイトが開設される為、地元志向の求職者と地場の中堅・中小企業とが出会いやすい。
  2. 「人と接したい」「安定を重視したい」など求職者の仕事観で仕事選びができる。
  3. 掲載価格を地域ごとの相場に合わせ、中堅・中小企業が掲載しやすい料金に設定。
  4. ヤフー株式会社と共同展開する「Yahoo!リクナビ」(http://rikunabi.yahoo.co.jp/)上にサイトを開設し、今後、Yahoo! JAPAN上の地域・生活圏情報に関連したサイトとも連携していく予定。
本件の詳細はこちらよりご覧ください