Menu

週末の消費行動を喚起させる無料タブロイド紙 『3TIMESPRESS』 8月31日創刊!

2009年08月14日
株式会社リクルート

生活・地域情報
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社リクルート(本社:東京都千代田区 代表取締役社長 兼 CEO :柏木 斉 以下リクルート)は、2009年8月31日、週末情報中心の無料タブロイド誌『3TIMES PRESS』を 創刊いたします。

『3TIMES PRESS』の紙面コンセプト:"働く男女の3つの時間"

働く男女には3つの生活シーンがあります。(1)平日の ON タイム「仕事モード」(2)平日の OFF タイム「趣味モード」(3)家族や恋人と過ごす「週末モード」の3つの 生活シーンです。日本では忙しく働くビジネスパーソンにとって、ワークライフバランスのための実用的な情報がまだまだ不足しているのではないかと考え、この度創刊する 『3TIMES PRESS』では、"3つの時間の充実が人生を豊かにする"を合言葉に、ページ構成を3つの生活シーン分け、お得かつ実用的な情報を提供していきます。

『3TIMES PRESS』の特徴:特に情報が不足しがちな「週末」の消費行動を喚起

『3TIMES PRESS』は、主に30~40代の働く男女を対象に、東急電鉄主要44駅のラックにて、無料で配布いたします。3つの生活シーンのなかでも、ビジネスパーソンが意外に不足 しがちな週末の過ごし方についての提案を、毎回第1特集として取り上げます。家族やパートナーとの充実した週末の提案を通し、行動を喚起することで、商業施設やレジャー施設を中心 とした掲載広告主にとっての販促支援につなげることを目指します。

3TIMES PRESS
▲『3TIMES PRESS』

【 誌 名 】 『3TIMES PRESS』
(スリータイムズプレス)

【 編集長 】 藤井 大輔

【 刊 行 】 月2回発行(毎月初旬、中旬予定)

【 発 行 】 月曜日

【 部 数 】 70,000部(予定)

【 版 型 】 B3変形 右開き

【 発 行 】 株式会社リクルート

本件の詳細はこちらよりご覧ください