Menu

"スーモ"の絵本「スーモのさがしもの」を出版 『SUUMO(スーモ)』ブランド誕生1周年記念企画

2010年07月29日
株式会社リクルート

住宅
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社リクルート(本社:東京都千代田区 代表取締役社長 兼 CEO:柏木 斉)が運営する不動産・住宅サイト『SUUMO(スーモ)』(http://suumo.jp/)は、CMの人気キャラクター"スーモ"の家探しにまつわる絵本「スーモのさがしもの」を出版致します。8月19日(木)より全国の書店で販売を開始し、ネット通販サイト『Amazon』、『楽天ブックス』、『セブンネット』での先行予約の受け付けも開始致しました。

また、絵本の出版にあわせて、お絵かきキャンペーン「夢のおうちを書いてみよう」も実施します。

「スーモのさがしもの」について

不動産・住宅サイト『SUUMO』は、8月19日でブランド誕生から1周年を迎えます。1周年を記念して、テレビCMでも人気のキャラクター"スーモ"の絵本を作成しました。落としたキラキラ石を探してスーモがいろんな楽しいおうちを訪ねていくスト―リーです。絵本を読みながら、家族一緒に「どんな部屋だったらわくわくするかな?」「楽しく暮らせるかな?」と理想の家についてのイメージを膨らませて欲しい、という想いで作成しました。

「スーモのさがしもの」概要

◇著者:新井洋行(作)、たちもとみちこ(絵)
◇発売日:2010年8月19日(木)
◇販売地域:全国の書店、ネット書店など
◇定価:1,050円(税込み)
◇判型:上製・A4 変形(210×210mm)
◇発行:株式会社幻冬舎メディアコンサルティング
◇発売:株式会社幻冬舎
「スーモのさがしもの」表紙
▲「スーモのさがしもの」表紙イメージ

「夢のおうちを書いてみよう」キャンペーンについて

また、絵本の発売にあわせて、「おうち」をテーマにした絵を募集するキャンペーン「夢のおうちを書いてみよう」を実施します。応募していただいた絵は、『SUUMO』内特設コーナーにすべて掲載するほか、応募いただいた方全員にスーモのぬり絵ブックをプレゼントいたします。詳細は『SUUMO』をご覧下さい。

◇応募期間 :7月23日(金)~ 9月24日(金)まで

▼不動産・住宅サイト『SUUMO』はこちらよりご覧ください
http://suumo.jp/