Menu

リクルート初のロケーションソーシャルサービス 『RecoCheck』 オープン!

2011年02月01日
株式会社リクルート

生活・地域情報
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社リクルート(本社:東京都千代田区 代表取締役社長 兼 CEO:柏木斉)は、ロケーションソーシャルサービス『RecoCheck(以下レコチェック)』を2月1日(火)よりオープンいたします。

『RecoCheck』オープンの背景

スマートフォンの普及により、「いつでも」、「どこでも」情報を収集し、発信できる世界が広がっています。また、爆発的に増え続けるインターネット上の情報検索シーンにおいて、ソーシャルグラフを介した友達からの情報提供が大きな影響力を持つようになってきました。
このような社会的背景の中、『RecoCheck』は、ユーザーに "今いる場所周辺"の"友達のオススメ情報"を提供し、 「お店に来店する」 「商品を購入する」などの消費行動を誘発するとともに、ユーザーにとって有益な情報の提供を目指します。

『レコチェック』イメージ
◆『レコチェック』概要

ロケーションソーシャルサービス 『RecoCheck』の概要

『RecoCheck』 は、友達同士で、特定スポットのチェックインやオススメ情報を共有できるiPhoneアプリです。
利用料金は無料で、 『Twitter』のアカウントですぐにご利用いただけます。

『RecoCheck』の主な特徴

  • 『Twitter』上でフォローしている人が『RecoCheck』内での友達として認識されます。
  • 自分が今いる場所(スポット)を友達に教えることができます。
  • スポットに関するオススメ情報(価格・評価・コメント)を友達に教えることができます。
  • "自分が今いる場所の近く"で"友達がオススメしているスポット"を簡単に知ることができます。
  • オススメ情報は、『Twitter』の他、『mixi』、『facebook』上にも投稿することができます。

<参考>
「毎日当たる!!チェックインキャンペーン」のお知らせ

『Twitter』公式アカウント(@RecoCheck)をフォローしていただいた上で、『RecoCheck』でスポットにチェックインしていただいた方の中から、抽選で225名様に総額300万円相当の豪華賞品をプレゼントします。
抽選は毎日行い、当選は『Twitter』上で発表します。

  • キャンペーン期間:2011年2月1日(火)0時 ~ 2月14日(月)12時
    ※詳細はキャンペーンページURL:http://recocheck.jp/campaign/にてご確認ください。
本件の詳細はこちらよりご覧ください