Menu

『ホットペッパービューティー』が男性向けコンテンツを充実!

2012年01月26日
株式会社リクルート

美容
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 株式会社リクルート(本社:東京都千代田区 代表取締役社長 兼 CEO:柏木 斉)が運営する日本最大級の美容総合検索サイト『ホットペッパービューティー』は、男性ユーザーを対象に、より使いやすいコンテンツを充実いたしましたのでご報告いたします。

男性向けコンテンツ充実の背景

 日本最大級の美容総合検索サイト『ホットペッパービューティー』では、男性にも多くご訪問をいただいております。男性のヘアスタイルや、男性が行きやすいサロンを探しやすくし、よりたくさんのユーザーにご利用いただけるようにいたしました。

 また、2012年1月10日、弊社開催のトレンド発表会にて美容領域は「綺麗男(きれお)」というキーワードを発表いたしました。25歳~29歳に顕著であった美容への高い関心をご紹介しております。

トレンド発表会リリース
http://www.recruit.jp/news_data/release/2012/0110_1263.html

より詳細なデータはこちら(ビューティワールド総研サイト内)
http://beautyworld-i.net/research/census.html

機能充実の概要

◆メンズスタイルも、長さで検索可能に
・ボウズ
・ベリーショート
・ショート
・ミディアム
・ロング

 男性の髪型も細かく検索できるようになり、なりたい髪型を見つけやすくなりました。

◆男性が行きやすいサロンを一目で確認可能に
 検索結果やサロンのページに「メンズ利用 OK 」のアイコンを追加。
一目で、男性が行きやすいサロンを発見することが可能になりました。

  hpb_mens
▲TOP 画面にメンズにおススメのサロン特集を設置ヘアスタイルから探す際は、 ボタン一つで男性のみのスタイルを絞り込むことができます

 『ホットペッパービューティー』は、 "日本中の街にBeauty Smileを。"をテーマに、これからも キレイと癒しに特化したサービスをお届けすることを目指します。

本件の詳細はこちらよりご覧ください