Menu

カナダの求人サイト「Workopolis.com」の資産取得に向けたお知らせ

2018年04月04日
株式会社リクルートホールディングス
企業・経営

株式会社リクルートホールディングス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 兼 CEO:峰岸真澄、以下リクルート)はグループ会社を通じて、カナダの求人サイト「Workopolis.com」に関する一部資産の取得について合意に至りましたので、お知らせいたします。今後は、当社グループのIndeed社が運営する求人サイト「Indeed.com」と、パブリッシャーの1つとして連携していくことを予定しています。取得手続きの完了は4月中(予定)です。

「Workopolis.com」は、2000年にサービスを開始したカナダにおける主要な求人サイトの1つです。サービス開始以来、求職者に対しては求人情報を、企業に対してはテクノロジーを活用した採用業務支援を続けてきました。その結果、求職者・企業の双方から高い信頼を集めており、ユーザー数は数百万人に上っています。今回の資産取得を通じて、カナダにおけるより良い仕事探しの機会拡大に寄与していきたいと考えています。

当社グループは今後も、グローバル人材領域におけるリーダーシップポジションの確立を目指してまいります。