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情報セキュリティ

情報セキュリティの考え方

リクルートグループは、情報誌、インターネット、スマートデバイス、モバイル、さらにはイベントやカウンターサービス等、多様なメディアを活用し、人生・生活のさまざまなシーンにおいて、カスタマー(消費者)やお客様(広告主)の「まだ、ここにない、出会い。」の場を提供し、マッチングするビジネスを行なっています。

サービス運営上、多くのカスタマーやお客様の情報を取り扱うため、「法令で保護することが義務付けられた個人情報」や「クライアントの利益等に関わる機密情報」を守っていく努力を続けています。

推進の体制・仕組み

リクルートグループ全体の情報管理を推進するために、リクルートホールディングスのコンプライアンス室と各SBU統括会社が協働しています。

また、各SBU統括会社に情報管理責任者を配置し、それぞれに情報の管理を推進しています。リクルートホールディングスは、各会社の取り組みをモニタリングしながら、必要に応じて情報セキュリティ強化のための施策をグループ全体で迅速に取り組む体制を構築しています。

情報管理の考え方

利用目的を明示して了承を得る 本人からの要請に応える 適切な安全管理を行う

サービスを安心してご利用いただくため、お預かりした情報を責任をもって取り扱えるよう、リクルートグループでは倫理綱領に基づき各社において情報管理ルールを規定しています。

倫理綱領

個人情報保護方針

リクルートグループは、事業運営上、多くのお客様や従業者の個人情報を取り扱うことになるため、倫理綱領に基づいて個人情報を厳重に取扱います。